2015年2月14日土曜日

Xposed for Nexus6!

今朝、androidロリポップ向けのXposedがリリースされました!

私もNexus6にインストールしようしたら、うまくいかなかってので、

備長録がてら、記載していきます!

1バックアップ


ブートループ等起こる可能性があるので、カスタムリカバリー等で

バックアップをしておきましよう。

バックアップファイルを、PC等に移しておくと尚よいです。



2 ダウンロード



より
  • xposed-arm-20150213b.zip
  • XposedInstaller_3.0-alpha1.apk
を、ダウンロードしましょう。


3 インストール


zipファイルはカスタムリカバリーから、インストール。

その後、端末からapkファイルをインストール。

この手順で、私のNexus6ではうまくいきませんでした。


4 Nexus6でXposed


参考にしたのは下記、

私の環境は、Cyanogemod12+google now launcherです。

①SELinuxをPermissiveにする

 SELinux Mode Changer をインストール。
 


アプリを開き、Permissiveをタップして、再起動。
★ROMやKernelにより変更できないのもあります!!

②Xposedアプリ内にある、SOFT REBOOTを使用して、
 再起動。

(多分これをすることで、XposedにSU権限を与えてると思います)


ちなみにapp_processは空欄のままで問題ないです。




③Xpoedアプリ内で、必要なモジュールをダウンロード/インストール

これで、私は使えるようになりました。
アプリによっては、うまく動作しないと思います。



5 動作


Xposed GEL Settingしかつかわないので、
動作した写真です。




ホームスクリーンに置けるアイコンの数を、
6x6を4x4にとgoogle search barを消しました。




Xposed GEL Settingを開いた時にFrameworkがないと表示されましたが、

スキップして問題なく動きました!

これから色々Lollipopに対応していくと思うので、

楽しみですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿