2018年8月25日土曜日

xiaomi Mi8 レビュー


中国xiaomi(小米)の、2018年フラッグシップ機兼、xiaomi8周年

記念モデル、Mi8。

今回は香港版を購入し、私自身xiaomiはmi5以来ひさびさです。

スペック


  • SoC Snapdragon845 2.8GHz 8core 64bit
  • サイズ 154.9x74.8x7.6 175g
  • AMOLED 6.21インチ FHD+ 
  • android8.1 with miui9
  • Storage 64/128GB
  • RAM 6GB
  • メインカメラ 12MP+12MP f/1.5 2.4
  • フロントカメラ 20MP
  • 指紋センサー(背面)
  • WiFi 2.4GHz&5GHz
  • nano sim dual sim(4G+4G)
  • バッテリー 3400mAh 脱着不可


外観


中国では8は縁起の良い数字です

有機ELはSAMSUNG製

上部

下部はUSBポートのみ

右側面は電源キーと音量キー

左側面はSIMトレー

背面

dualカメラは縦に配置


付属品




使用感


・デザイン
 流行りのノッチ付きです。
 画面サイズのわりに、ベゼルが少ないので、
 重量よりも軽い印象です。
 背面もガラスなので、指紋は付きやすいです。
 また、ノッチは機能で隠せます。

・操作性
 xiaomiと言えば、miui!
   miuiに関して言えば、個性があるので
 受け入れ難い方も、いると思います。
 ひさびさに使用しましたが、数日使えば可もなく不可もなく
 といった印象です。
 ただ、先日の安定版アップデートより、
 バッテリー持ちが、かなり悪いです。

・バッテリー
 先程も書きましたが、現時点ではものすごく悪いです。
 ソフトウェア側で良くなると思いますが、
 安定版ソフトウェアでこの悪です。
 1日持ちません。

・ネットワーク
 LTE B1/2/3/4/5/7/8/12/17/20/34/38/39/40/41
 とWCDMA、GSMを掴めます。

・カメラ
 メインカメラはDualです。
   AI機能を活かして、かなり綺麗に撮れます。
   作例を









最後に


今年のフラッグシップ機は、SAMSUNGのgalaxy S9+以来の

購入なのです。

galaxyと比べると、値段とカメラ以外はすべて劣っています。

2週間ほど使用しましたが、安さでxiaomiを選ぶのであれば、

同じく高スペックで、割安なoneplusをおすすめします。

それでもxiaomiという人には、より安いredmiシリーズですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿