2015年2月22日日曜日

This is THE NEXUS. NEXUS6 レビュー




アメリカで発売され、日本でもY!Mobileでも発売され.........とうとうgoogle playでも

発売されたnexus6ですが、何故か深夜に発売.......

それを知らず、google play storeの画面をポチポチしていたら、

何故か購入できた、私のnexus6です。

発送までに8日間掛かりましたが、クリスマス前に届き年末年始は、

nexus6と共に過ごしていました。



スペック





  • SoC Snapdragon805 2.7GHz 8Core
  • Lollipop5
  • ディスプレイ 5.96インチ WQHD
  • ROM 32/64GB
  • RAM 3G
  • リアカメラ 13MP フロントカメラ 2MP
  • バッテリー 3220mAh
  • Wi-Fi 2.4GHz&5GHz
  • Nano sim


外観



nexusのロゴが大きくその上にMotoのロゴです



背面は湾曲しています


右側面に電源とボリュームキー


下面にはMicro USBポートのみ


上面にはイヤホンジャックとNano SIMトレー





所感


手に取った時でかっと思い、約2ヶ月使用しましたが。

ソフトウェア面はnexunなのでAOSPです。

私個人としては、カスタムROM等使用しなくても、

このままで十分ですが、カスタマイズしています。

また、ディプレイは有機ELで私のは若干色温度

低めです。

今までのnexusシリーズと比べていますと、

どうしても高価格な印象ですが、スペックを見てみれば、

値段相応化、若干安い感じが受け取れました。

google play storeでの価格は、消費税と送料を

含んでいます。

同じPHABLETでもGalaxy Noteシリーズの方が、

持ちやすい印象で、片手操作には、難儀します。

その分、バッテリー持ちはよいです。

最近Xposedにも対応したので、細かい所の

カスタマイズも出来るようになりました。

最新のandroidのバージョン等を利用できるので、持っていたい

1台となります。





0 件のコメント:

コメントを投稿