2016年4月10日日曜日

Galaxy Note5 SM-N9208でau LTEを掴む!







秋に購入したGalaxy Note5台湾版ですが、サポートしているLTEバンドは、

auのB1/18/41も掴めます。

なんとか掴めないかなと思い、ググッてみてもあまり情報が.......

結果は掴めたので、備長録として残します。

端末をROOTED状態にしないと、難しいと思うので、

自己責任で行っています。

香港版であるSM-N9200は、LTEに固定して掴めるという記事がありましたが、

どうやらservice menuに入れる階層が違うので、LTE固定はできませんでした。




やったこと


build.propに ro.semc.enable.fast_dormancy=true












MVNOのデータのみsimの、セルスタンバイ対策の追記です。

ピクトが立たないと見たので、これでピクトは立つなと。































これでネットワークサーチをすれば、au LTEがでてきます!!!


simは?































Volte simではなくiPhone6sのsimです。

携帯電話事業者はKDDI/44050




掴めるバンドは?


LTE B1/18/41とCA41_41を掴めます。

CAを掴めば4G+になりますね。












































































所感


この方法では、データ通信のみでLTE限定です。

auの場合は他キャリアよりもLTEエリアに力をいれているので、

今までの所、電波を見失うことはありません。

快適に利用できています!




Galaxy Note5開封の儀







0 件のコメント:

コメントを投稿