2015年1月31日土曜日

SONY Xperia Z3 SOL26 購入レビュー


購入しました!SONY Xperia Z3 SOL26、今回はau版です。

もともと2011/2012年のXperiaが大好きでした。

そして久々のXperia機になります。


スペック



  • SoC Snapdragon801AC 2.5GHz 4Core
  • Kitkat4.4.4
  • ディスプレイ 5.2インチ FHD
  • ROM 16/32GB
  • RAM 3G
  • リアカメラ 20.7MP フロントカメラ 2.2MP
  • バッテリー 3200mAh
  • Wi-Fi 2.4GHz&5GHz
  • Nano sim
  • MicroSDスロットあり



外観




5.2インチですが、持った感じ大きくないです


今回はカッパーを購入
より金属感を出せる色ということなので

Xperiaと言えばシャッターボタン!
Zシリーズから採用されているアルミ製ホームボタン

SIMトレーとSD Card
SIMトレーは非常に出し難いので変えて欲しいですね

マグネット充電用接点とマイクロUSB

上部にイヤホンのみ

リアカメラはなんと20.7MP


ソフトウェア


ホームスクリーン

テーマを数色から選べ
ダウンロードも可能

ステータスバーに不必要なアイコンを消せます

より簡単に扱えるようシンプルホームも

そしてSTAMINAモード
バックグランドでアプリを動かすか
アプリ毎に設定できます

よくXperiaは液晶温度が低めときくので、
ソフトである程度液晶の色を設定できます

LGやHTC、そしてカスタムカーネルでもお馴染みな
ダブルタップでスリープから復帰できるようなってます
カメラはマニュアルやエフェクトを選べます

Vineにも対応しています




所感


久々のXperia機で、だいぶ変わったなと思いました。

デザインはSONYなので、質感や色は気に入っています。

ただ、どうしてもSONY製はユーザー目線よりも、メーカー目線の印象がありましたが、

より本機はよりユーザー目線よりだと思います。

最近のandroid機は、大型化が進んでいるので、わざわざホームボタンを押さず、

画面を2度タップすれば、スリープから復帰できる所や、バッテリー面にも配慮してい

る、ソフトを導入しています。

また、カメラも20MPや多くのエフェクトを搭載しているので、電話でありながら、

色々な所で役に立ちそうです。

最近のandroid機だと端末をroot化すれば、ある程度自分好みのカスタマイズが行えます

が、本機であれば、ちょっとした変更等も行えるので、よりユーザー目線に立った製品と

言えるでしょう。

























0 件のコメント:

コメントを投稿