2015年11月14日土曜日

nexus6P 購入 レビュー!












日本時間9月30日に発表された、googleのandroidリファレンス機、

nexus6Pを購入しました。

発表後に予約して待つこと1ヶ月、ようやく届きましたね。

今回は中国のファーウェイ製で、アルミニウムにしました。

同日にスペックが若干下がるものの、nexus5Xも発表されましたね。






スペック










  • Snapdragon S810 v2.1 2.0GHz 8core 64bit
  • ディスプレイ WQHD 5.7インチ 有機EL
  • android M(マシュマロ)
  • ROM 32/64/128GB
  • RAM 3GB
  • 背面カメラ 12.8MP 
  • 正面カメラ 8MP
  • WiFi 2.4GHz&5GHz
  • nano sim
  • バッテリー 3450mAh
  • 4G/3G/2G
  • LTE B/1/2/3/4/5/7/8/9/17/19/20/28/38/39/40/41




外観




開封です

大きさのわりには持ちやすいです

背面はアルミ製

指紋センサー
登録しておけばスリープ解除できます

メインカメラ周辺はガラスで覆われていますう
明るく撮れるカメラを採用

下部はUSBポート
Type-C

右側面は電源と音量キー

上部はイヤホンジャック

左側面はsimトレー
ピンで取り外し方式

simトレー
dual simでも対応できそうなトレーです





所感



nexusなので、不要なアプリもありません。

SoCがs810なので熱を気にされてる方もいますが、

そこはnexusなので、カスタマイズ可能ですね。

使い勝手ですが、Lollipopからの変更点はセキュリティの工場が主なので、

見た目的な変化はあまり感じません。

たしかにカメラは、思ったより明るく撮れます。

5.7インチと大きめですが、持ちやすさと使いやすさは抜群です。

昨年のnexusよりも有機ELが綺麗です。

また、android マシュマロからos自体で指紋センサーをサポートしているので、

背面の指紋センサーがかなり、便利です。

値段は少し高いですが、スペックに見合うできだと感じます。

ちなみに今回の写真はすべて先日購入した、HTC One A9で撮影しています。







0 件のコメント:

コメントを投稿