2015年8月2日日曜日

香港のプリペイドSIMカード③ smartone




香港のプリペイドSIM第3段は、私も使用しているSmarToneになります。

香港のプリペイドSIMで初めて4G/LTE対応 しています。

そして、日本語のできる店員さんも居るのがSmarToneです。

また以前に記事、

チャイナ・モバイル香港
CSL/PCCW

も参考にして下さい。


内容






HK$48とHK$80の2種類です。

1日定額HK$24でデータ通信し放題です。

でも、月5GBまでとなります。

申し込みは必要ないです。

SIMカードのサイズに注意して下さい。

Mini-SIMとMicro-SIMは同じパッケージですが、
Nano-SIMはNano-SIMのみのパッケージです。

購入場所


  • SmarToneショップ
  • セブン-イレブン等のコンビニエンスストア

購入時に必要なのは、現金のみ。


特にパスポート等の身分証は必要なしです。

SmarTone Causeway Bay店には、日本語のできる店員さんが、
居ます。
常に居るかはわかりませんが、数年前は2人居ました。

ここのマクドナルドの1階がお店になります。





APN


APN欄にSmarTone

アプリで画像等が開けない場合は、APN欄にinternet

でも大丈夫です。

このAPNでも定額内で使用できます。

LTEバンドはB/1/3/7/8

ですが、B1は企業向けのみです。




まとめ


速度はCSL/PCCWよりは遅いですが、LTE-Aも掴みます。

空港でも掴めます。

普段利用であれば、ストレスなく利用できる速度です。

難点と言えば、たまに2Gに落ちます。

LTEエリアも結構広いので、観光地やショッピングモール等では、

殆どLTEです。

日本語ができる店員さんもいるので、購入はし易いと思いますが、

場所がCauseway Bayなので、カオルーンからは電車かバスで

行って下さい。

また、地下がかなり広く電車の出口を間違えると、迷うおそれもあるので、

地図で確認して下さい。

SmarToneHK日本語
SmarToneショップ


















0 件のコメント:

コメントを投稿