2015年3月19日木曜日

GALAXYアンバサダーモニターレビュー GALAXY S5 ACTIVE SC-02G




GALAXYアンバサダーのモニターキャンペーンで、約1ヶ月GALAXY S5 ACTIVEを、

お借りしました。

実は2度めの応募で、ようやく当選しました。

色は2014秋冬で流行した迷彩柄とグレーになります。

アクティビティに重点を置いた、GALAXYのまた違うコンセプトの製品と

なります。


スペック







  • SoC Snapdragon801AC 2.5GHz 4Core
  • Kitkat4.4.2
  • ディスプレイ 5.1インチ FHD 有機EL
  • ROM 32GB
  • RAM 2G
  • リアカメラ 16MP フロントカメラ 2.1MP
  • バッテリー 2800mAh
  • Wi-Fi 2.4GHz&5GHz
  • Micro sim
  • MicroSDスロットあり
  • 防水/防塵
  日本特有の機能もサポートしています。
  スペックは以前レビューした、SCL23と似たり寄ったりです。




ハードウェア


S5より綺麗に感じるディスプレイ

タフなイメージ

USB2.0キャップ付き

右側面は電源キー
左側面はボリュームキーと謎ボタン

上部はイヤホンジャックのみ

角は衝撃に耐えられるような作り
GALAXYと言えばハードウェアキー

戻るとアプリ履歴キーはソフトウェアではなく、
ホームボタンと同じくハードウェアキーを採用


裏蓋を外した状態 バッテリーは交換可能

SIMとSDスロット
カメラの下は心拍センサー付き

S5と同じくバッテリーにNFCアンテナ内蔵型
裏蓋には防水用のパッキン


充電中のアニメーションがかっこいいです



ソフトウェア




ボリュームキー横の青いボタンを押すと

Activity Zoneを起動させられます



点滅速度は選べます



所感


まず何がすごいかと言うと、アメリカ国防総省の軍用規格(MIL-STD-810G)18項目に準拠
に対応した、日本国内初のスマートフォンになります。

MIL-STD-810Gとは???

  • 耐衝撃
  • 防水
  • 防塵
  • 耐振動
  • 耐日射
  • 低圧対応
  • 温度耐久
  • 耐氷結
  • 塩水耐久
  • 防湿


のテスト項目をクリアしています。

防水でも海はダメとかありますが、塩水にも対応しています。

まず見た目がかなり気に入りました。

他メーカーでも、以前に同じようなコンセプトで発売されている製品もありますが、

それより何が優れているかと言うと、カメラです。

上記の軍用規格に準拠しているので、耐久性でも優れていますが、あくまでベース

スペックはGALAXY S5となるので、タフさ+スマートフォンの作り込みでは、

他製品を上回っていると感じます。

劣る点といえば、ディスプレイ用のガラスです。

落とし方によっては、割れます。

GALAXY SシリーズやNoteシリーズとまた違う、新しいGALAXYを感じることができました。

また海外ではルビーレッドもあり、この色がかなり好みな色なので、購入を予定しています。

今回は時間に限りがありましたので、購入したら再度レビューを行いたいと思います。











0 件のコメント:

コメントを投稿